縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ストーブ試運転

 急な冷え込み

 本日室内温度17~21℃。さして寒さは感じませんでしたが、早速、ストーブの点検方々、試運転です。

 明日以降、寒さも緩むとは思いますが、今冬の冷え込みはいかばかりかと。巷では温暖化(特にCO2犯人による)が声高、グレタお嬢さんが金切声を・・・いやいや、つい先日新たなお嬢さん’Sがゴッホの絵画にいたずらを仕掛け「うちらは無罪!!!」と宣っている様子。

 グレタ女史に関しては様々な情報が飛び交っている様子。その最たるものが「バックは原発」というもの。ま、ネット界隈、リテラシー度を上げていかなければ正しい情報へ向かえないという難儀さはありますが、筆者の感覚ではズバリ”グレタ女史うさんくさ~”です。ただ、”ひまわり(ゴッホ作)”にいたずらした二人のうら若き女性に関しては??状態。TV映像での金切声は「さもありなん!(意味深でしょう?)」との感想はあります。

 ダマスゴミを操る連中、どこまで人間世界を破壊していくのでしょうね。ドクワク騒動と軌を一にしているとも感じられますが。

 いずれにしても、善悪判断するのは地球人一人一人でしょうが・・・。

                            では又