縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

最低気温10度の予報

 当地明日の気温

 今日の室温は15℃(起床時)~18℃(就寝前)。

 気圧配置はさほどではないのですが、最低気温、一桁へと進む前触れでしょうか。

 叔母、炭焼き業者へ炭配達の注文。カカ、収納庫からの炭入り箱自宅へ搬送。「炭で飯ば炊くとか?」「そがんすっかね!」。

 気をつけたいのは、”風邪”。今や、欲望の塊と化し、検査検査の補助金太りのダメ医者共の餌食になります。特に、最近まで流感の「リ」の字も出ていなかった中で、「流感(インフルエンザ)が流行るよ~」とのご託宣。「毒ワクを一緒に射ちましょう。」を合言葉にそぞろ歩き。

 ドクワク信奉者はすぐに飛びつくのでしょうね。もはや、止めようは有りませんか?一昨日金縛りにあった私、「誰か起こしてくれ~」と叫びながらカカに起こされ覚醒しましたが、ドクワク・マスク真理教の方々の早期覚醒や如何に。

                         では又