縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

冷え込みますよ~

 雨雲レーダーは雪模様

 JPCZ(日本海寒帯気団収束帯)が南下しているとの観測。つまりは、偏西風をかなり南に押し下げているということらしいです(諸説ありそうですが・・・)。

 原因はいろいろとありそうですね。最早信じるに値しないTV情報で真実を探すのは困難、ネット界隈での情報探索となるのですが、厄介です。なにせ、”地球温暖化(別名;気象変動)”説が蔓延中。おまけにSDGsなる耳障りの良い表現運動が蔓延中でして、完全に”操られし民(たみ)化”しています。

 そう言えば、ドンペリ飲み過ぎたグレタ嬢はどうなったのでしょう。とある世界トップクラスの大富豪と姻戚関係あり・原発擁護とばれてからはとんと話題が・・・となっているようですが。彼女のファン、先のSDGsに夢中となる若者達との関連や如何にと、情けない気持ちで眺めています。

 嘆いても仕方なく、一人一人が前を向くだけなのですが、マ、何とかなるでしょう。

                          では又