縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

春が来た~

 初フキノトウです

 早すぎるかも・・・、と思いながらのチェック。「のとこ」の奥がフキノトウの隠れ家。我が家の住人以外は殆ど立ち入ることはありません。

 これです。

f:id:jyoumonjin:20180113212057j:plain

 昨年の収穫日は18日。その時の収穫物。

f:id:jyoumonjin:20180113212753j:plain

 これからはボチボチと、あちこち、観察していきます。

 本日は、朝から郷の総会。会期の変更を提案したのですが、敢えなく却下。私の移住直前に変更していたらしく、当地の人達、変革をあまり好まない様子。会期を12月31日とすることに、「疑義有り」という所なのですが(総会、12月中には多忙故開催不可とか)。ま、良いでしょう。

 

           明日は少々動かねば