縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

一日中パジャママン

 でした

 雨、さんさんと~・・・、ひばりさんの唄が恋しいこの頃。朝から鬱陶しい雨模様。一日中、パジャマで過ごしていました。正しく「百姓殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の三日も降ればよい」ダス。移住してきて気づいたのが、毎日某かの動きをしていますと、体を動かす時間がない場合、かなりのストレスを感じると言うこと。

 働き蜂?いいえ。ただ、何かを忘れるため、頑張っている人も・・・。その理由は様々ダス。

 何なのでしょうネ、人の生き様というのは。私め、齢70にして、良く分かりません。ここは私のブログ(日記)なので書いておきます。人は、死ぬまで、自分の事すら、良くわかりはしないだろう、と。

 息子夫婦からプレゼントの新しいパソコンが届きました。下の赤いものが今使っているパソコン。白くぼやけているのが新しいPC。若者向けですね。おいおい使っていきます。何せ、字面が小さくて・・・。

f:id:jyoumonjin:20161119233624j:plain

 

          縄文人、今日は文化人?