縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

暑うして

 体ん動かん

 と言うことで、本日も、15時過ぎから公園草刈り作業。カカ、不参加。ある程度終了した所で、少し、”頭がズキン”。ん?少しやばい?と、水分補給。その時突然S嬢からのかけ声「もう、暑かけん、止めんね。」。草刈り後の草を焼却中、燃え尽きたと思ったが、ま~だ、とのことで、実況検分中だったとか。

 渡りに船と、取り敢えず、本日終了。明日は、公園の最終調整に当てます。

 それにしても、相変わらず、ぐずついた天候です。照るなら照るで、はっきりしてくれれば良いのですが、湿度のみ(と言っても、80%を超すことはありませんが)、絶好調。室温?クーラーレスで、19時過ぎまで32度超です。因みに室外は、35~6度を計測。

 

     縄文人に、クーラーは無かったとです