縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お恵み~!?

 今日のお天気

 朝から曇り、そして、此が有り難かったのですが、風が(それも少し冷たく)吹いていたのです。「これを逃してなるものか・・・」と、カカ、朝から芋畑を皮切りに、あちこちの草取り。

 ワダスは、午後からの予定を立て、ブランチ後、12時過ぎから、公園、校倉倉庫前、町道と草刈りフル回転。やはり、伸びすぎのため、時間が必要でした。

 お陰様で、夏日2~3日分を短時間でやり終えました。途中、助っ人に来たカカ、心臓の鼓動異変を訴え、休息。飛ばしすぎでしたね。夕方になって、室内気温が28度を完全に切っており、久方ぶりの、扇風機レスの一夜と成りそうです(ワダスは扇風機は必要ないのですが、カカ、一晩中の扇風機が必要)。

 

      明日も風吹かば有り難き