縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

忍び寄る秋、ン?台風も?

 当地、21時半現在小雨、22時頃から若干の風

 で、秋の訪れか、この景色。

f:id:jyoumonjin:20190906213603j:plain

 中央は青方保育園の園児?(コスモス畑の端っこに”青方保育園”の幟有り)。ここ、毎年コスモスを愉しませてくれます。

 今日は、叔母同伴で色々と懸案事項の処理。お買い物?勿論。

 で、カカのメインは炭購入。「いや~、1キロは上乗せしましたけん。 by 炭焼き人」。炭の用途は、ズバリ、茹でピー製作用。今後、毎日みたいに裏口近辺で茹でピー作りが見られるでしょう。

 このコスモス景色、実は、気晴らし方々、奈摩崖崩れ現場への途中でのこと。

 崖崩れ現場、既に工事が開始されている様子です。

f:id:jyoumonjin:20190906215158j:plain

 今日明日の台風等々、かなりのプレッシャーはあることでしょうが、無事な修復工事完成を祈ります。

 当地の台風影響等については、明日午前中に報告します。但し、又々、落雷等により、ネット不通の可能性有りですので、宜しくです。

                 では又