縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

カ・マテ カ・マテ、カ・オラ カ・オラ

 ご存じの、NZオールブラックス主演の、ハカの一節

 南アフリカの優勝で幕を閉じた、ラグビーWC日本大会。さて、俄信者フアンの今後の動向や如何に。熱しやすく冷めやすいとされる、日本人の面目躍如たるか。

 さて冒頭のカマテ/カオラ、昔、CMか何かでで聞いた様な気がします。うろ覚えの台詞を思い出すにも、「がんばってがんばって、こ~らこ~ら」と聞こえるばかり。ニヤリとするのは、私一人ではありますまい。「ハカ」主演の方々、お疲れ様でした。何かの機会に又、堪能させて下されや。ただ、「(ハカ)本来の使い方と異なる」との苦情が本国よりわき上がっている由、この先気楽に観賞出来るか心配です。

 本日は、午後から「郷役員会」へ、後、注文していた玉葱の苗入荷の報有り、叔母と3人で青方まで。

 帰宅後、このとおり。取り敢えずは、200本の苗植え付け。

f:id:jyoumonjin:20191102222804j:plain

 残り200本、後日とします。

                では又