縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨入りの前触れ?

 相変わらずの天候不順

 「雨女か~い」への返事は「晴れ女ヨ~!晴れたじゃ~ン」と本日帰島人のT。朝の内は雨、お昼ごろの晴れ間でのこと。何とも忙しい天候ではありまして、昼過ぎには霧!「玉葱ん”おいたちはどがんすれば良かとか~”ち言いよったバイ」と雨の中「のとこ」見回りのカカの言。何ともはや・・・

 波は静かで意外ときれいな浜辺ではあります。

 衆議院補選、3地区とも立憲勝利ですか。

 政治にはとっくに愛想尽かししてはいるのですが、希望を捨てずに見守っていきます。有権者がしっかりしないとどうしようも有りませんが、90%以上の毒チン接種率からどれほど覚醒していけるのか、そして、今なおマスク真理教に帰依している方々がいつ自分を取り戻し、自分の頭で考え始めるのかがカギとなるのでしょう。

 補選の結果を受けて、自公政権がどう動きますか。欺瞞だらけの自公政権、下野しなさいと引導を渡しても、「じゃ~、だいが次ば担うとね~」に「・・・・・」。困ったもんです。

                             では又