縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

うさばらしじゃ~

 ストレス解消デイ

 いつもの金曜日、叔父をリハビリ亭へ送り出した後、「買い物ばせんばさ~」と叔母。カカ、歯科通院予約時間を繰り上げて貰い、早速、買い物行。久しぶりの3人娘そろい踏みです。

 叔母・S嬢を途中で降ろし、取り敢えず歯科医院へ。待つこと暫し・・・、いやいや、予約外予約ですと、所謂飛び込みと同様であり結構な時間を遣いました。

 私は近辺をうろうろ。こんな風景をも。

f:id:jyoumonjin:20191129213443j:plain

 夏ミカンだとは思うのですが、いつの間にか、黄色く成っていました。久しぶりの歯科医院同行ですので、無理も有りません。ついでに、他のミカン生育状況を。本家(温州?)と我が家専用甘夏。

f:id:jyoumonjin:20191129214358j:plain

f:id:jyoumonjin:20191129214517j:plain

 収穫が楽しみです。本家のミカンは年末には、我が家専用甘夏は年を越した2月頃からです。

 叔母・S嬢、ストレス解消の足しに成りましたかな?随分とお買い物していた様でするが。

 そうそう、本日の〆はこれ!いつものあれです。

f:id:jyoumonjin:20191129214951j:plain

 リハビリ亭での修行は体を軽くさせるとみえ、叔父、軽やかな足取り。侍女たる叔母・カカ、引っ張っているのではなく、引っ張られています。

                 では又