縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

久し振りのリハディ

 足はかなり・・・ですが

f:id:jyoumonjin:20210406213357j:plain

 気力はまだまだ萎えてはいませんね~、これからもファイトです!!

 さて、今日もボランティアMは浜辺にてお仕事。足場の悪さもなんのその、頑張っております。ただ、後ろ姿が叔母に似ているのは錯覚でしょうか?

f:id:jyoumonjin:20210406214305j:plain

 此方、草爺・婆。伸びきるまでにの合言葉で、本日も出動。「あよ~、旦那ん草ば伐りよっばってん、大丈夫かな? by 畑仕事中のS嬢&叔母」。「なんの~、悪かりゃ、本人が止めるじゃろうけん、心配しとらんとよ。」と、カカ。

f:id:jyoumonjin:20210406215048j:plain

 上記ショットは私の担当部分。但し、手前部分と右下にある畑4枚分はカカ。足も腰もフラフラでしたが、カカ、余勢を駆ったか、表参道へ出張、頑張りました。

 草刈り終了後は叔父のリハディ帰還お迎え。

            みんなが元気は重畳重畳!

 明日は、”第1回目の買い物カー”見物。楽しみです。

                            では又