縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お花見は?退屈ですが・・・

 と、公園まで桜の開花状況を

 残念ながら、蕾も未だ、ヤマザクラソメイヨシノでしたが。やはり、冷え込む時間が少なかったようです。

 気を取り直して、「のとこ」へ。目的はこれ。

f:id:jyoumonjin:20200316141828j:plain

 遠景に上五島空港を望みます。長崎航空が長崎空港上五島空港間の定期便を運航していた頃、離着陸する航空機を見ることは出来ました。今は、使用する航空機が如何ほどか、滑走路には、草が生えていそうですが・・・。

 この時期、野良仕事はの~んびり。退屈凌ぎにカカ、今春初の草婆です。

f:id:jyoumonjin:20200316143559j:plain

 方や、叔母・・・、これです。

f:id:jyoumonjin:20200316163107j:plain

 お解りでしょうか。叔母手製のマスクです。モデルを、自宅のゴリラ君にお願いしました。今後、この集落では華やかなマスクが見られるかと・・・、フ~ム。

                         では又