縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ヤレヤレ・・・

 あちこちでほころびが

 先ずはば日本の誇るべき官僚。

 アベノマスクを進言したのは経済官僚ですと。世界中の笑いものになっています。

 尤も、コロナ騒動当初から指摘しているとおり、ば官僚は突発的事態に対処する能力に欠けます。理由は簡単。責任回避です。

 お上意識(お上上等とする人心)で凝り固まっている方々、少しは目を覚ましてほしいものです。「お上は嘘をつく」んです。

 で、ダメリカ。

 ドイツが中国に発注したマスクを移送中、バンコックで、かすめ取ったのですとか。エッ?あ、ダメリカの仕業です。

 ダメリカがトランプ政権になってから喜ばしい事が一つ。

 それは、今まで、影に隠れて各国に対して陰湿な虐めをしていたことが、トランプ君の登場で、明るみに・・・、と思えば、宜なるかなです。

 皆さん、覚醒へと、進みましょう。これは、人心の緊急事態です。

                             では又