縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨な金曜日

 雨模様につき叔父リハ、2週連続欠席

 雨の坂道、とても危険です。一瞬の油断が大けがにつながりかねないので、若い人達でも、かなりの難所と成ります。

 その中、坂道のベテランと化したカカ、私の代理で、老連支部役員会議出席です。老連支部長からは私へのお見舞いの言葉もあったとか。カカ、ミニディ情報等を得た由。因みにこのミニディ、役場担当部署からは「食事時は対面を避け・・・、消毒をしっかり・・・」等々、TV等で喧伝されている”注意事項”が封書で送られてきています。一人暮らしの方々には申し訳ない事態と成りそうです。今年一杯、ミニディ開催が出来ますやら・・・。

 島外からの来訪者が解禁と成りました。節度ある人達であって欲しいのですが、これからが、上五島の正念場でしょう。

 幾分荒れている今日の海。

f:id:jyoumonjin:20200619221748j:plain

                                では又