縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

来た~

 昨日「一雨欲しい」の願い通り

 朝方からどんよりとした空、雨雲レーダーには、五島列島を囲むように小雲の群れ。来るよ~とカカに知らせるも「いつまでたっても降らんじゃん!」とブーイング。諦めて夕食後横になっていますと”ド~ン、ゴロゴロ”と雷さん、そして、バシャバシャ音。「やっと来たか」「良かお湿りになるばい」。

 植えた玉ねぎの育ち具合で、次の手順が決まるのだとか。今月、あと1~2回まとまった雨が戴ければありがたいところです。

 蕪・大根・ジャガイモ・ほうれん草たち、しっかりとお恵みを戴いてね。

                   では又