縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

良か雨でしたが38.6度はちょっと

 と、カカ

 私の昨夜は38.6度の体温。原因は扁桃腺。ひざ痛で寝たきりの時、一時38.5度を記録していますが、これは、炎症。熱に対して強いのでしょうか、私の場合は、37.4度界隈が気分悪くて、38度台は、高熱にも気が付かないタイプです。以前、40度台を記録した時、平気でトイレまで歩いて行ったことはあります。

 で、このまま病院行って「熱んあっとばい。PCR検査ばしてくれんね!」と言ったら、どがんなったとでしょうね。

 このPCR検査、大事なのはCt値(単的に言えば増幅回数)によって検査結果が変わるところ、これは、検査機関のさじ加減(厚生省ににらまれますかな、それとWHOからも)次第。Ct値、日本では通常40~45とされます。先日の当ブログにも新コロ退院数を載せていますが、このCt値をいじくることで、いくらでも陽性者・陰性者の振り分けは可能と言うことです。因みに、PCR検査陽性者イコール必ずしも新コロ感染者ではない、と言うことは、皆さん、学習済みですよね。

  ビッグファーマーの計略に乗りませぬよう、心して、生きていきましょう。

                      では又