縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

続休養日

 一日中雨でした

 明日は叔父のリハディゆえ、朝の雨模様が気がかりです。せっかくリハビリ取り組みに積極的となっているとき、水でも差されたらとの思いがあります。叔父にとって、動ける喜びを十分に楽しんでもらえる時空(とき)、誰にでも訪れる老境の時間(とき)をゆっくりと過ごしてもらえればとの強い思いがあります。

          ぎばれ!オンジ!と。(オンジ=叔父さん)

 「雨ん降ったけん”トーキビ”ん移植ばしようかな」とカカ。春夏野菜にとっては絶好の慈雨です。「公園の草刈はいつすっとね? by叔母」もあり、この雨後から、忙しくなりそうです。明日の天気次第で、買い出しへ。

                      では又