縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨時な金曜日

 行きは良いよい帰りは?

 「どがんすっと?」「行くとて」とのやり取りは、叔父のリハディ参加のこと。午後からの雨を警戒です。

f:id:jyoumonjin:20200703212159j:plain

 いつもの情景ですが、介護のプロがすぐ迎えに。かなりよたよた歩きではありました。で、

f:id:jyoumonjin:20200703212551j:plain

 帰りはこの通り、雨で滑りやすいので「いや~、怖かですよ。ちょこちょこ歩きで・・・」と、介護のプロ(左側の男性)。きつそうにはしていましたが、無事自宅までノンストップ、頑張りました。

 カカ、午後より運転免許の切り替えで有川まで、ついでに車検終了とのことで、自車受け取りに青方経由。(戴いたコロナ手当、入院費と車検代に遣わせていただきました、謝謝)。

                   では又