縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

T夫婦気張る

 暑かった一日

 T夫婦、当地で初草刈り。頑張ってくれました。夕方近くでは叔母も参加しての作業でした。しかし、T、こんくそ暑かとに重装備、大丈夫か?

 エンチは、「のとこ」(玉葱収穫跡)のPOCHI号作業。筆者も普段とは違い朝からの作業でした、のため、一日中動いていた感覚が・・・、心地良き疲労です。

 カカ、「んにゃ、鳥に食わせん!」と、早摘みビワを収穫。残りは?

 海辺?舟遊び家族とイカ釣り太公望と言うところでしょうか。GW中ですものね。

 明日は時化るようです。T夫婦も骨休めをお勧め!

                            では又