縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨の日の一日

 晴れ間を有効に

 しかし「洗濯もんの、乾か~ん」との怨嗟の声しきり。毎年のこと、いよいよもって、コインランドリーの出番でしょうか?えっ?こんな弩田舎にコインランドリ~?あるんですよ~。我が家は”乾燥”のみ。洗剤は10数年前からお取り寄せ品。アレルギー対応品です。ただ、ランドリーですと、前回使用者の洗剤がある程度残るのは仕方がありません。

 梅雨も楽しみましょうか。いつもでしたら彼の”インフルエンザ”も下火、の、はず。いつまで茶番を・・・と構えている暇があると思いたいのですが・・・。わかる人はわかって、行動できる範囲で頑張って下さい。人類の未来のために。

                       では又