縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

久い振りの朝陽

 も、起床が7時過ぎとあって・・・

 水平線から上り立つご神体(いつの間にか太陽信仰?)にはお目にかかれずじまいでした。代わりにこれ。

f:id:jyoumonjin:20210711212401j:plain

 相変わらず写真上部に白煙。なんなんでしょう。

 久し振りの晴れ間となり、午後からちょい草爺婆。直射日光の影響と言うより、じりじりとした不快指数100ほどの熱気に降参!それぞれ放棄畑一枚ずつの成果で終了。「熱中症、注意せんばよ~」「大丈夫、なると思えばなる」「父ちゃんとおんなじことば言う」と、叔母とのやり取り。恐怖はその対象を引き寄せる、と思っていますので。

            ”日日是好日”と、安穏の境地で過ごしましょうか。

                          では又