縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

照った~

 曇天予報でしたのに(最近の予報精度高き故信用)

 と言うことで、本日の草爺・婆は中止(暑かとはキツかとですもんね~年寄りには)、カカのみ裏庭畑の手入れ。昨日のゴーヤー撤去跡地に土を入れ(土は「のとこ」より搬送)先ずはネギ種を植えます。ショット左側には春菊の播種予定だとか。冬春野菜への準備が急ピッチです。

f:id:jyoumonjin:20210906205812j:plain

 ところでこれ、何なんでしょう。波打ち際でカラスたちが群れていたのを撮ってみました。どうやら、何かの”獲物”と思しき物体が浜に打ち上げられていた様子。動物の死骸(白い腹と足が見えます)にも見えますが、はて?

f:id:jyoumonjin:20210906212655j:plain

 明日の天気は?

 雨とか雷とか・・・、又時雨そうです。一雨ごとに、秋、そして冬へと移っていくのでしょうか?四季の移ろいがまだ日本に残ってくれている気はします。有難いことです。

  追伸;昨日お知らせすべきでした。今夜半(01:00~03:00)

     当ブログ系は閲覧不可(メンテナンス)となりますのでご承知ください。

    

                       では又