縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ぬっかですね~

 と、灯油を運んでくれたGSの人

 我が家、暖は石油ストーブで。どこぞのグレタさんが聞いたら目を剝くのでしょうか?

 作業にあぶれたカカ、午後から散髪へ。途中、灯油の配達をお願いしていました。配達は、私が背中ぼっこ(背中丸出し日光浴)中。配達の人、驚いたかもしれません、表庭へ回った途端目の前に背中丸出しの男が座り込んでいるのですから。「あら、ど~も」の挨拶代わりの声掛けに「ぬっかですね~」と。絶妙と言えば絶妙、狭い地域の顔なじみさんですからそれで充分です。

 微風・青空と好コンディションに恵まれての日光浴は一時間ほど。”D”さんの製造もさぞかし活発であったろうと思えます。明日は少々徒歩訓練を。

                         では又