縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

春よ来い!

 待ちかねているのはカカ!

 朝一から雨、「な~んもできん」と、カカ。ストレスMAX間近との観測。早く春が来て、作業が山積すれば「ブ~ブ~(おなごの怨嗟的言語、ほぼ意味なし。あちこちからの”ブ~ブ~”発言は無視します)」は、「こん、忙しかとに!」へ変更されます。

 因みに、フキノトウ第一号は先週初めに発見、でしたが・・・。

 実は、”春よ来いを希うとき”は昨日のことでしたが、まさか、朝から雨模様とは、との思惑。暖かく・雨とくれば、草たちの成長は著しくなります。

 お分かりですね、願い・叶いは宜しのですが、個人の願いがどこまで全体へ影響を与えていくのか・・・。

 一人一人が、血を吐くような心で考えていきましょう。

                          では又