縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お湿り戴き

 久いぶりの雨、何日ぶりでしょう

 「木の芽流しにならんば良かばってん」と案じています。桜と桃の花弁、明日の朝は無事でしょうか?

 カカ、天気予報を当て込み昨日ジャガイモ植え込みの手直し。今回も上手くはまったようです。これで又春夏野菜が元気になります。今月一杯、トウキビ・キウリ・ゴーヤー・オクラ・地豆等々、種から仕上げていきます。

 今季、小ミカンの豊作(戴きもの多々)でミカンジャムへの初挑戦。程よくできたので、秋口の地豆(落花生)で、バタピーを作ってみようかと相談中。

 ”何もないから何でもある”を実践中!皆さん、弩田舎暮らし、捨てたもんじゃあありませんよ~。

                        では又