縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

3時起床!

 お年寄りの習性でしょうか

 早目覚め、たまにあるのです。お陰様で、5時から(大谷)翔平君の活躍を視聴、眠気も左程・・・と言う所でした。私と大リーグとの野球観はかなりのずれはありますが、若者が身体能力を目いっぱい使ってのパフォーマンスには”ヤンヤヤンヤ”の心意気です。今年からMLB参入の前広島カープ鈴木誠也、順調な滑り出しとのこと、これも、”ヤンヤヤンヤ”です。

 おしなべて、MLBにおける日本人選手、今年は順調な滑り出しのようです。

 暗いニュースばかりの昨今、日本はおろか世界中が明るくなる事案でもあれば”善き哉”とにっこりできるのですが、ダマスゴミとダマスゴミに騙され易い人達が目覚めれば、あるいは明るさの兆しは見えるのかもしれません。

 「珍コロ騒動」「ウクライナ事変」共にダマスゴミの論調に少しずつの変化。真実に近づきつつあるように感じます。ダマスゴミ一族に「少しの良心あり」とみました。

                           では又