縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ひんだれた~

  今日は水道検針日

 昨日の雨で少しは気温低下が見込まれるかと期待はしていたのですが、”なんのその”でした。

 まだまだ夏~状態。

 ほとんどの検針はカカの仕事でしたが、その間の私、実はあちこち、取り残しの(多分)カタイ(椿の実)をゲット。結構な量になりました。

 おこぼれもたくさん。

 どうです?

 戴き物は・・・メロン・胡椒(共に自家製)、そして、各種センペイ。カカ長居、私 せっせとカタイ集め。次の検針は10月、今度は何が~の期待。秋ですと色々と楽しめそうです。

                          では又