縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

あい(足)もこい(腰)も痛かっちょ!

 歩き過ぎましたか

 普段のゴロゴロ弊害が、もろ、出たようです。

 午前中は恐る恐るのお買い物行。やはり、坂道は辛い歩行でした。階段状ならある程度は楽なのですが、なだらかな階段無し坂道は膝にかなりの負荷を感じ、痛みを堪えるのに必死でした。

 膝の筋肉を鍛えるしか治療法はないのですが、それには、皮肉にもこの”階段無しだらだら坂道”が最適なのです。

 朝夕の風は秋風と見ました。季節に沿い、ぼちぼち動きましょう。

                         では又