縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

台風14号の爪痕

 久しく経験していなかった長期停電も経験

 いやいや、電気がないと動きが取れません。昨日分の記事はスルー状態。

 風は恐怖を感じない程度でした。雨に関しては、シトシト型が降ったり止んだり。取り敢えず、状況をば。

 9月18日 09:30 警戒レベル3、高齢者等避難指示発令

      14:52 瞬停(約1分間)

      15:00 警戒レベル4、町内全域避難指示発令

      19:15 停電。九電への連絡不可(電話混雑による)、役場へ連絡依頼

 9月19日 08:44 給電1分間程  、直ぐに停電)

       11:15 避難所閉所。避難指示解除

       12:59 給電開始   

 今朝の海、荒れが残っています。

 一番の被害か、自宅裏の家壁。修理が大変。

 M家の屋根、毎回少しずつ剥がれているようです。

 T家の屋根。多分、連絡済みかと。

 墓地横の大木(?)、5M超程どこぞに持っていかれてます。

 我が家の今季終了野菜達。

 皆様方、被害はございませんでしたか、お見舞い申し上げます。

 不思議台風、今後もこのような台風が増えるのでしょうか。

                         では又