縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

冗談ですよね?

 有川港ターミナル

 買い物ついでに従妹夫婦をお見送り。

 有川港ターミナルは久しぶりだったのですが、そこで目にしたものがこれ!坂本龍馬像に掛けられた”マスク”。以前記事にしたような気もするのですが、”冗談ですよね?”と、製作者に問いたいところです。もし本気でしたら・・・恐怖を覚えます。

 記憶はあいまいですが、ネット上でとある神社境内にある狛犬さんへの”マスク”装着に様々な突込みがありました。秀逸は「神様がいるんだろうに・・・」。以下略。

                           では又