縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

又か、将棋界!

 昨年の佐藤九段に続き日浦八段

 嘆かわしい。マスクを「着けてない」「鼻だしマスク」で、負け~~~~~~~。

 面白いことに両対局とも対戦相手からのクレームで負け決定とのこと。

 将棋界の様子はよくわかりませんが、どうやら、対局中は「マスク着用」を決定している様子。理由はわかりません。あまり書きたくはありませんが多分に”そんたく”、してみると、一本の筋も通っていないトンデモ連盟です。大相撲対戦の感想を聞いてみたいものです。マスクした場合の力士の対戦、取り組みの何組かに(恐らく全取り組み)失神者が出ることでしょう。

 過去には豪州にてジョコちゃんの非ワクでの入国不許可がありました。その時某番組で、有名元プロ野球投手の一言「国が決めたルールですから従わないと・・・」とのコメントに愕然。

 ルールに従うのは承知します。が、理不尽とするルールも多々あるということがこの人にあったのかどうか、恐らく、電波芸者としての発言と受け取りましたが、あれ以来、顔を見る気もありません。今年の全豪オープン、ジョコちゃん、”陽性”でも出場可とのこと。勿論、PCR検査の事でしょうが・・・。

 そぞろ増加させる気配の”コロ””インフル”、各人が周囲に影響されませぬよう。

                            では又