縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

雨模様だが・・・

 朝から曇り空、生ぬるい風

 「雨ん降らんかな~」と、玉葱植え付け後、諸々の作業を終え、一段落の叔母。

 峠では、昨日からの鳥内会総会(昨日の数、本日の3倍ほど)を終えたか、寛ぐカラス群。毎年観測されます。雨待ちとも受け取れますが・・・。

 秋の火災予防週間です。いつものデモ。お疲れ様です。 

 昨日今日とWBCの日本代表対オーストラリア戦を視聴。

 あまり、本番への参考にはなりませんが、監督の意向がなんとなくわかる選手采配でした。ダル・翔平など、参加してほしい選手はいますが、何せ、独断と偏見に満ちているMLBダメリカのこと、諸々をどのように采配するのか予断を許しません。

 私が興味を持ったのが例の「マスク」。

 今年初め、テニス全豪オープンに出場しようとしていたジョコビッチ「ドクワク打っとらんけん入国禁止~~~」とのオーストラリア国規則にて入国断念という事例がありました。

 そのオーストラリア選手団、ベンチではほとんど(全員と言いたいのですが画面だけの情報ですので)がノーマスク・・・。

 マスク真理教の方々にこれへの感想を聞きたいものですが、恐らく、何も考えないのでしょうね。日本代表が準決勝でダメリカへ行った時の”マスク着用”が見ものです。若しかし”ガラパゴス日本”を体験できるかもです。

                        では又