縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

雨のち薄日に収穫あり

 明日は晴れまするか

 「な~んもでけん」と狂いそうになっているカカ、「のとこ」からの収穫物を運び少しの溜飲。蕪は塩こうじ漬け一本、ほうれん草は色々と使い勝手があるようです。

 ふるさと創生の一環となりまするかこのイベント。昨年か一昨年は全国的に釣り客を募集し、釣り大会を開催していましたが、今回はどうなるのでしょう。上五島だけの地区大会の感ありです。

 北方向への遊行は中止、水先案内人多忙のためです。花見を兼ねての先行き計画としましょう。

 明日から少し寒の戻りがありそうです。体調を崩しやすい時期、大日如来と遊びましょう。

                           では又