縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

外ん方が涼しかもん

 夏場の気温、内と外

 草刈り等の野外作業は夕方が捗ります。ただ、放棄畑等の少々自宅から距離のある所は猪公出没を警戒しなくてはなりませんが・・・。

 と言うことで今日も夕方からの作業。自宅横、石垣の除草です。 

 石垣除草に先立つこと2時間ほど前、買い物帰宅後、台所への夕陽侵入防止用にテント設置作業。室内への夕陽侵入がかなり減衰されました。強風への警戒は必要ですが。

 なお、正面石垣の除草は昨日です。

 お盆までにまだまだ消化しなければと思う作業は目白押し。夜、M嬢から電話あり、近々帰島の由、頼もしい助っ人登場で有難いことです。

 無理なく夏越をと、もうひと踏ん張りです。

                            では又