午後から”郷会議”
出席はカカ。筆者が出席しますと、会議自体をまぜっかえしそうで総会以外はカカ出席。
新旧役員の引継ぎを兼ねていましたが、多くはとある地区の神社関連事案だったようで、筆者が突っ込むのがそんなところ。相変わらず「座談会か~い!」的会議もどきの様子だったとか。
さてさて、今年に入り世界的政界事変が起きているようですが、若しかして、虎ちゃん効果でしょうか。
最近ではカナダのトルドー首相、辞意を表明とか。カナダはフランスの植民地的歴史があり、彼のフランスでもマクロン大統領が辞任していることから、フランス系と言われるトルドー首相も・・・と思われますが、結構なこじつけです。ただ、表面的辞任理由が真実かどうかは伺い知れません。
トルドー君、例のドクワク華やかなりし頃「ワクチン被接種者は一歩たりとも国内に入るを禁ず!」とのお触れを発布、MLBカナダ遠征組ももれなく該当したようです。幾人かは「おら、ワクチン射たんけん!」とダメリカに残ったとの情報はあります。残念ながら、大谷君、涼しい顔でカナダ遠征、少々がっかりしたことを覚えています。今後、何事もなければ宜しいのですが。
さて国内、例の兵庫県知事関連です。
斎藤知事への告発状が県警・地検で「異例の速さで受理」とのことはつい先日、捜査が開始されるようです。他に、本日の情報では、2~3の選挙違反が摘発!と。捜査が進みますと、ボロボロと”膿”が出て来そうです。知事選2位の稲村氏の後援会が『Xのアカウント「嘘通報」で凍結』と刑事告訴・告発もありました。
先の都知事選でも感じましたが、今後の”選挙”は確実にネット選挙と思われます。恐らく、相当な規制が入るでしょう、言論統制に道を開くことだけはやめて欲しいのですが。無責任・悪用人間が多ければとんでもない国への道が続きます。
では又