縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

バ~シャバシャバシャ~

 雨音です

 買い物帰り、ふと空を見上げると黒雲が。「こりゃ~、降っばい。」と、カカに伝えた途端、車のフロントに当たる雨音。粒が大きく、氷が砕けた様な跡が出来ていましたので、若しかしたら、霰の赤ちゃんでも降っていたのかも知れません。「ゲリラ豪雨って、こんなの? byカカ」「多分ね」。実家に帰り着くまでに雨は止んでいましたが、道路は結構濡れていました。久方ぶりの雨です。

 これで、午後からの作業は中止。買い物途中、役場(愛護団体活動記録提出等)、森林組合(神社付近の大木伐採見積もり等)と、少しだけですが、ある種の責任者業務をこなしてきました。

 ところで、この白色カボチャ、名前が分かりません。どなたかお分かりの方、宜しかったら、コメ欄にてお教え戴けましたら幸いです。現在発育中。苗は頂き物です。

f:id:jyoumonjin:20170718221529j:plain

 

     明日から(公式に)梅雨明け?