縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

地豆の季節

 今朝のちょい採り

 もう収穫してもOKでしょうか。実も、かなりの大きさに育っているようです。「のとこ」にスペースを確保する必要もあり、そろそろの収穫時期と心得ます。

f:id:jyoumonjin:20170909214138j:plain

 今日は、午前中老連の地区会議。またしても、研修(今回は祝賀会)派遣の打診がありましたが、断りました。余計なお金を使う必要が有るのかとの、疑問もあります。してみると、何処の組織も似たり寄ったりで、組織維持に懸命で、本来の役割から段々とずれて行くようです。詳しく論じる程の理解は有りませんが。

 今日のブランチは、従って、13時頃。通常から2時間もずれますと、感覚的にも変でして、やはり、2時間ずれたままの生活です。補正は明日朝。

 

     ”カタイ”と”草”がおいでおいでと