縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

笑笑笑笑笑笑・・・

 イエ、ナニ、膝のことですヨ

 午後より、久方ぶりの作業。

 言わずと知れた、この時期の「草刈・カタイ採り」。草刈り機はカカ、カタイ収穫用に、足元の調整方々、夏季切り残し草たちを整理します。

 私は、これでもかと言う程の慎重さで、カタイ採りを実施。多分、怪我と無縁の瞬間だったでしょう。

 カカの目を逃れ、木に登りもしましたが、途中から、膝は大笑いするは腰は重くなるはで、カカよりストップ令。明日がどうなりまするか。

 収穫物です。

f:id:jyoumonjin:20190831210724j:plain

 相変わらず、小雨が訪れています。いつになったら”素敵な秋空”がお目見えか、ま、ゆっくりと待ちましょうか。

                  では又