縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

打てばよかろうもんが・・・

 と、MLB

 朝から、メジャーリーグドジャースレッドソックス」をTV観戦。結果は、延長18回ドジャースのサヨナラ勝ち。

 ドジャースは、早めに勝てたと思っていたのですが、どうやら、考え方が、ワダスとかなりの乖離。MLBは「兎に角打んかい」の世界。日本的緻密な戦術等がやっとこさ米国高校野球で行われている(桑田、元巨人軍投手の言)もあり、注意して観戦していたのですが、戦術的には、かなりの精度で日本が上。MLB選手の意識を変えた方が・・・、とのワダスの感想。

 日本野球、捨てたモノでは有りません。縄文人の血は、野球にも表現されているのですよ。

 

            酔いどれ故、又