縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

風?対策します

 時折、突風に近い風

 九州本土等への定期連絡船、明日は全面欠航とのこと。今日当地を旅だった二人の美女、揺れませんでしたかな。中でも、孝行娘M嬢、行きも帰りも”船酔い的”揺れに遭遇らしく、気の毒で成りません。船で荒海に出会う確率が高い美女がもう一人、従姉妹のK。この御仁は、荒天のお墨付き。でも、無事であれば全て良しとしましょうか。

で、当地16時近くの風景

f:id:jyoumonjin:20191011205019j:plain

 あまり目立ちませんが、結構な白波、ウサギが跳んでいます。道行く人達、追い風突風を警戒し、ベルトを確りと握りながらのチェイスに勤しむのはむべなるかな、と。今日は金曜日でした。

f:id:jyoumonjin:20191011205520j:plain

 ここでは、風・虫対策の防虫網設置。大根の生育に寄与します。

f:id:jyoumonjin:20191011205848j:plain

 19号、右急旋回等で被害が最小限に収まってくれれば嬉しいのですが・・・。

                 では又