縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ミニディ

 今年初

 参加者に多少変動在り、とのこと。

 子供さん達の所から未帰還の人や体調不良の人等々。年々、厳しくは成っていくのでしょうが、Uターン時からの参加者は、健在のようです。

 月二回予定の会合、皆さん、相変わらず楽しみに待っている様で、一番の健康法、食&駄弁り、特に独居生活者が多いと来れば、宜なるかなです。この会合の基礎を作ってきた叔母に多大なる感謝です。

 で、本日の話題一番は「今年も、又お別れ会が続く・・・」、と。隣の集落では、先月と今月、共に二人ずつ天寿を全う、お別れ会が続きました。  (合掌)

 明日は我が身と捉えず、一日を永遠に生きていきましょう。

               では又