縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

Simple Is The Best

 手こずってます。

 いや何、新パソコンのこと。システムに慣れないせいもあるのでしょう、機能が一杯あればいいというものでも・・・、と思いつつ・・・、時折、トホホな場面も。頭のジャリジャリ音は相変わらず鳴りっぱなし。お陰様で、若返りそうです。

 さて、先日書く予定のブログ、ネット回線トラブル(NTT回線障害?)でお休みとなりました。「ん?あぶねかった~?」と思った人もいましたかな。申し訳なく思っています。

 取り敢えず、書く予定でありましたものはこれ、ホテル・マルゲリータよりの眺望、夏の空の一角です。購入予定に「パンは、土日だけです。 by ホテル従業員」に、同行の叔母、お土産用クッキーを購入した様子。フム、パンは土日とな、覚えておこう。f:id:jyoumonjin:20200721212220j:plain

 と、これ。役場が頑張って”コロナ禍対策一環”として発行した商品券。一冊5,000円分の商品券を2,500円で3冊まで購入可。島外からの観光客がほとんどない状態ですので、どんどん使って、島内の潤いに役立てばとの思いがあります。

f:id:jyoumonjin:20200721213330j:plain

 今朝は梅雨前線の移動に伴い雨模様、午後からはビタミンD体内作成に余念なし。天気予報は兎も角、お盆に向け、草爺・婆への備えをしっかりと整えます。

                   では又