縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

”僕らはみんな生きている”

 とでも唄いたくなる時があります

 これ、自宅周辺で生活しているガンジ(カニ)のとある生態です。場所はトマト畑のそば。落ちた物か獲った物か定かではありませんが、この後「穴に持って入ったとじゃろね~ byカカ」とか。頑張っています。

f:id:jyoumonjin:20200722210002j:plain

 ここ(トマト畑、右側白壁横)の上はこんな空。ついでに、久々の海岸など。

f:id:jyoumonjin:20200722210436j:plain

f:id:jyoumonjin:20200722210648j:plain

 カカ、暑さにめげず・・・いやめげましたが・・・畑一枚半ほどの作業、暑さに慣れていない体が悲鳴を挙げています。

f:id:jyoumonjin:20200722211112j:plain

 夏本番、今年も勝手に梅雨明けダス。いつまでも”お上”に判断を委ねていては、コロナ騒動などに巻き込まれます。ゆるりと、生きていきましょうぞ。

                     では又