縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

だ・か・ら~~~~~

 と、狂いそうになりますな~

 いや何、又もやコロナ禍騒動での<政治指導者たち>のことです。腹をひっ抱えて笑いたくった後は、気が遠くなりそうなほどの絶望感。

 その1、アベッチ

 この非常時に国会は閉会したまま、且つ、記者会見を行わないことひと月以上、とか、コロナ騒動に飽きたダマスゴミがちらっと騒いでいた様子。あれほど雄弁に嘘をつきまくっていたのに、もう嘘をつくのに疲れたのでしょうか、それとも、例の、広島事件で検察とのやり取りでぐったりとか?(検察との関係や如何に?蜜月に終止符?いやいや・・・)。

 もしかしたら、さる筋から「あんたは、いらん事ば喋っけん、当分人前にずんな!」と圧力がかかったかも。まともな記者会見だと、相当な話術力を要すると思われますので、バ官僚の作文で追いつけないのでしょう。黄昏の秋となりましょうか。

 その2、吉村大阪府知事 

 イソジン協奏曲狂騒曲。もしかして、吉村知事、コロナ騒動の裏を知っているのでは、と考えてみましたが、さて。

 外国でも報道されているようですが、軽率?計算?今後の展開が面白いかもしれませんね~。今後も注視していましょうか。ダマスゴミがどこまで茶化すかも含めて。

 その3、マスク警察

 困ったもんです。同調圧力もここまでくれば立派な犯罪。外国では、暴行事件化しているようです。

 で、私も本日叔母同行でお買い物行でしたが、勿論、優秀・従順な羊として店内への出入りだけマスク着用、ただ、車走行中、すれ違った単独歩行中の女子高生マスク姿に”おいおいそれはなかろう””PM2.5よ”とカカとのやりとり。

 不思議でするが、仮に「マスクがコロナ感染を防ぐ」ことが確実なら「他人がマスクしていようがいまいが」関係ない、ということになりませぬか?マスク警察諸君、覚醒することを願います。

 トランプ君の突然の「コロナ騒動の90%はがセ」「マスクは良かばい~」の裏に何が?

       皆さん、頭を冷やしながら、少し考えてみませんか?

f:id:jyoumonjin:20200805230956j:plain

                 では又