縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

バイバイ!アベッチ

 安倍首相辞任の記者会見

 ところで私自身、なんとなく浮き浮きしたのはなぜなのでしょう。自分でも不思議な気がしています。つまりは、次の時代への希望ができたのではと。

 彼が、首相を退陣したからという意味ではなく、時代が一つ前に進んだのでは・・・、ということではと理解しています。

 コロナ禍を演出している人もどき共の凶暴さがあちこちで暴露されつつある現在、アベッチ弁護の側に立てば、善意の退陣とも受け取れます。「もう、ワダスは嘘つくのに疲れた」と。ただ、病体人が一時間も立ちっぱなし(TV中継で)澱みなく質問に答えるということに多少の違和感ありと申しておきましょう。影武者とは思いたくありませんので。

 明日からのニュースが楽しみです。人もどき共がどういう切り口で出てくるのか、楽しみです。

                  では又