縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

久しぶりの青空一杯な一日

 たっぷりとビタミンDを生成

 朝陽を久方ぶりに・・・

f:id:jyoumonjin:20201202215657j:plain

 昨日の長歩き後の様子見で、本日の歩行は最小限。過去と同じ失敗は苦悶の元と肝に銘じ、明日以降もそろりそろりと、老いとの付き合い方を学びます。

 今日は「水道量水器」取り換え(使用期限8年とかー計量法)に同級生、甥っ子の従業員を伴い来訪。顔を合わせるのは何年ぶりでしょうか。お互い「年取ったな~」です。ひざ痛のため集落全般にはカカが付き添い。あとは、地図を見ながらの作業のようでした。

            ぎばれ!!同級生

 「のとこ」のキウリ、成長もここまで来ました。明日食卓にて、おいしく戴きます。二枚目は、二本目のキウリ!(中央下部、花付き)

f:id:jyoumonjin:20201202220904j:plain

f:id:jyoumonjin:20201202220947j:plain

        植物達を見習い私たちも逞しく、では又