縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ほ~ほ~ほ~

 海の向こうでのお話

 どうやら、トラ君、まだ大統領のようですね~。

 「トランプ大統領、弾劾裁判にて無罪!」とのこと。

 ま~、ダメリカと言う国、筆者にはわかりにくいのですが、この”弾劾裁判”、wikiによりますと、

 「大統領、副大統領及び合衆国の全ての文官は、反逆罪、収賄罪又はその他の重罪及び軽罪に就き弾劾され、且つ有罪の判決を受けた場合は、其の職を免ぜられる 赤字;筆者」

 とあります。としますと、トラ君、まだ大統領?法律関係にはうとい筆者であります故、このwikiと今回の弾劾裁判との整合性をご教示戴ければ幸いです。多分に、どちらかが間違っているとは思いますが。恐らく、トラ君の就任時(1月6日)の責任追及だとすることが一般的でしょうか?

 ともあれ、”旅は続く”と宣うトラ君、今後のダメリカの行く末・・・、如何相成りまするか。

                               では又