縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

雨上がりの月・・・

 青くはありませんが

 まん丸でした。

f:id:jyoumonjin:20210328222903j:plain

 雨は明け方が酷く、5時頃(カカの目覚まし時間)には止んでいました。

 投票所へ向かうカカを途中まで見送り、猪公からの妨害阻止作業。少し暗さが残っていたため、車庫迄の道のりを懐中電灯で支援しました。実はこの道、昼間から猪公が出没するところでして、油断は出来ないのです。「じっと、こっちば見て、逃げんとよ!」を何回聞いたかわかりません。それほど、”猪公界と人間界”に境目が無くなっています。住民よりイノシシの数が勝っている、ところでもあります。

                       では又