縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ティームボランティア?

 頼もしき・・・

 お盆明けの今朝、何やらモーター音。草刈り機のようです。公園界隈での作業中でした。

 若者達(?)が頑張ってくれていました。お昼休憩(避暑)をはさみ、夕方近くに終了。有難いことです。

 この後は、どうやら”宴(同窓会 by従妹M)”らしく、海岸べりでセットアップ中。当家からは遠すぎて、手持ちのカメラでは夜の隠し撮りが出来ません。ただ、猪公の出没地域、注意は必要、どうなりましたか。

 昨夜の自然ミーティングといい、今日のボランティアといい、”やるじゃん!若者達”です。当地から一人欠け二人欠けしているうちに、危機感を持ったのでしょう。「故郷をどうすれば・・・」の命題一つ。

 この間、カカ共々”カタイ”採りに勤しみましたが、今年はどうやら不作。焼酎1~2本分の売り上げに終始しそうです。

                           では又